Integrating Japanese Eastern medicine with Western medicine.

お世話になっております。FuncPhysioの理学療法士の小崎です。先日、Brooklyn half marathonに出場したので、その報告をします!

レースは、Prospect Parkを朝7時にスタートして、10キロ程度公園周囲を走った後、直線の道路を走りConey Islandでゴールします。目標の1時間25分を切るためには、マイル6分29秒(キロ4分2秒)以内で走る必要がありました。

いざレース当日の朝!レース会場に約1時間前に到着したものの、ものすごい人の数で、荷物を預けるのとトイレに行くのに30分もかかってしまいました。アップを軽く済ませ、慌ただしくレースに備えました。 朝7時、レーススタート!いつもスタートで飛ばしすぎてしまうため、今回は周りを気にせず自分のペースで走ることを意識しました。最初の5キロは19分31秒(マイル6分17秒)とやや速いですが、これでもいつもよりペースを抑えて体力を温存できました。 レース後半に差し掛かり、直線約10キロを走りConey Islandへ!この直前が、また長い笑!!15キロすぎてからはもう気力です。終わりが見えると急に辛くなるのはランナーあるあるだと思います…

やっと見えてきたConey Islandのビーチ、最後はペースが落ちながらもなんとかゴール!タイムは1:23:38!4ヶ月前の初ハーフの1:29:00から大幅自己ベスト更新です

順位は、約28000人中597位、日本人順位は5位でした。まだまだ伸びしろしかありません!今後もコツコツ精進します。今年はハーフマラソンの予定はありませんが、今後も小さいレースに出場して、来年のNYCマラソンに走るための9+1の完走を目指します。 これからもFuncPhysio running clubを通じてトレーニングを積んでいきます。応援のお言葉をかけてくださったみなさま、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします! FuncPhysio Running Club 概要↓↓↓